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マーベルライバルズ:シーズン1のヒーロー勝率一覧

マーベルライバルズ:シーズン1のヒーロー勝率一覧

2025年1月に突入しても大きな盛り上がりを見せるサードパーソンヒーローシューター『マーベルライバルズ』では、シーズン1におけるヒーローの勝率が統計サイトによって公開されました。新たに加わったファンタスティック・フォーのメンバー(ミスター・ファンタスティック、インビジブル・ウーマン)の成績はどうなのか、そして全体で最も勝率が高い&低いヒーローは誰なのか、詳しく見ていきましょう。


ヒーロー勝率一覧(シーズン1)

以下はRivalsMetaがまとめた、現時点のシーズン1勝率一覧(勝率順)です。

順位 ヒーロー 勝率
1 ストーム 56.32%
2 ロケット・ラクーン 54.91%
3 マジック 53.07%
4 マンティス 52.74%
5 ペニー・パーカー 52.54%
6 ソー 51.81%
7 ミスター・ファンタスティック 51.08%
8 キャプテン・アメリカ 50.97%
9 ハルク 50.93%
10 ロキ 50.89%
11 アダム・ウォーロック 50.49%
12 ブラックパンサー 50.20%
13 ドクター・ストレンジ 50.18%
14 ウルヴァリン 50.11%
15 サイロック 49.96%
16 ウィンター・ソルジャー 49.35%
17 グルート 49.24%
18 アイアンマン 49.22%
19 インビジブル・ウーマン 48.77%
20 スター・ロード 48.32%
20 ヘラ 48.32%
22 マグニートー 48.31%
23 ネイモア 48.26%
24 スパイダーマン 48.24%
25 クローク&ダガー 48.16%
26 アイアンフィスト 47.68%
27 ルナ・スノー 47.36%
28 ヴェノム 47.34%
29 パニッシャー 47.29%
30 スカーレット・ウィッチ 47.23%
31 スクイレル・ガール 47.21%
32 ムーンナイト 47.14%
33 ホークアイ 42.25%
34 ジェフ・ザ・ランドシャーク 42.12%
35 ブラック・ウィドウ 39.95%

最強ヒーロー:勝率トップはストーム

勝率1位のストーム(56.32%)は、「BAN率も上位である」点が特徴で、敵チームから警戒されやすいヒーロー。遠距離攻撃と範囲攻撃スキルを活かし、高い機動力を持つ敵を抑え込みやすいことが人気の要因と考えられます。


ワースト:ブラック・ウィドウは勝率39.95%

一方、最下位は39.95%のブラック・ウィドウ。さらに使用率も最も低く、全体的に厳しい評価となっています。狙撃系のヒーローである彼女やホークアイは、高いエイムスキルが求められダイブしてくる敵への対処が難しいためランクマッチで成功を収めるには難易度が高いのかもしれません。


新キャラの動向:ミスター・ファンタスティックとインビジブル・ウーマン

シーズン1で追加されたファンタスティック・フォーのうち、ミスター・ファンタスティックは51.08%と上位に位置しています。一方、インビジブル・ウーマンは48.77%で19位とまずまずの成績。
ただし、インビジブル・ウーマンはピック率が非常に高いため、使用者の多さが勝率に影響している可能性もあります。いずれにせよ、新登場ヒーローとしては健闘しているといえそうです。


ロール別の最強ヒーロー

  • ストラテジスト最強:ロケット・ラクーン(54.91%)
  • ヴァンガード最強:ペニー・パーカー(52.54%)

ストラテジストではロケット・ラクーンが高い勝率を維持。ヴァンガード勢ではペニー・パーカーがトップとなっており、いずれもティア上位を占めています。


まとめ:今後のヒーローバランスにも注目

今回の勝率ランキングを見ても分かる通り、ヒーローの性能差が明確に数字として表れています。今後のアップデートで弱体化や強化が行われ、ランクが大きく変動する可能性も。特に次のアップデートでヒューマン・トーチとザ・シングが登場すれば、メタがさらに大きく動くことが予想されます。
最新情報をチェックしながら、自分の得意ヒーローを見極めつつ、勝率の高いキャラや戦法を試してみてはいかがでしょうか。

コメント一覧
  1. やっぱりロケットマンティスが突き抜けて勝率高いよなあ
    まともに前出るDPSをヒールできるのがこの2キャラだから出てるか出てないかで全然違う

    出てないとヒール来ないからみんなパニッシャーとかムーンナイトで後ろからチクチクするだけになる

    パニムーン勝率47% 全部繋がってるわ

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    • エアプか?パニムンが勝率低いのはもっと違う要素だと思うが
      中遠距離でチクチクダメとって満足してる輩が多すぎるんだわタンクかサポやってるときにこの2人くるとまじで頭痛くなるわ

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    • 絶対マジック、アイアンファスト、スパイダーマンあたり使ってずっとヒール要請してるまともにダメージもキルもしないdpsだろ

      • マジックダーマン辺りは要請分かるけど自己ヒール持ってるフィストで要請する奴はようわからん、戦ってる最中は分かるが

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    • ちゃんとヒール当てるのって難しいからねぇ
      確実に当てれる上役割ほぼ同じのマンティスがいるのも大きい

  2. ルナスノーはマジで過大評価されている
    何も考えずに使っている奴多いんだよ

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    • ・CC持ちで自衛力あるし決め手もできる
      ・秒162回復でHP戻し早め
      ・貫通回復+ダメあり
      ・クソ長時間つぶしカウンター兼用ウルト
      ・移動早め
      で弱い部分ないレベルだろ
      ガバエイムで回り見れないのに使ってる奴が多いだけ
      ウルトでヒール量盛れるから仕事してるって勘違いできるからね

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        • 頑張ってBad評価押すより勝率27位が弱いと思わない理由を教えてくれよw

          お前の後半の文がルナスノーの勝率が低い理由の全てだろ

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    • ルナが低い理由は新キャラのインビジブルガールがたぶんピック率1位だからですね

      インビジ&ルナなんて最低最悪の組み合わせ。どんなにエイムが良くても被ったら手前の敵に当たるルナと、射程距離短くてヒットスキャンじゃないインビジじゃDPSをまともにヒール出来ない。

      相対的にマンティスロケットを出した方が勝つから順当に勝率が高い。

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        • いや15秒に1回のアビリティなんて考慮しないですよw

          もちろんルナは強いからBANされてないなら必須ピックですよ?

          で、ルナの相方がロケットマンティスの場合は勝率高いですからねえ。ロケマンが相方に来てる時は勝ててるので、40%台でよく見るインビジクローク辺りと組んだ時に負けてるんでしょう。

          クロークは単純にキャラパが低い、インビジはそこそこの性能だけど前出てるDPSヒール出来ない。

          この辺までは容易に推測できますけどねえ。

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  3. タヌキ弱いと思ってる人たち多いんだよな
    シーズン0のグラマス帯の勝率が52%でサポートで三番目に高かった
    ピック率も14%でそんな低いわけでもないし
    そっから更に強化入ってサポート最強格のマンティスに弱体化入ってるから割とタヌキ壊れてる
    舐められててまずbanされないけどタヌキチはかなりの強キャラ

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    • OW勢ならわかる
      メタはともかくとして、バティスト自体が弱いわけねーっていう

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      • ラクーンってバティストか?マーシーじゃないか?
        たぶんパニウィンソル強化できるのが強いんじゃない?

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    • てかもう数字バッチリ出てるからラクーンは文句無しのNO1だよ

      ピック率どうこう言ってる奴居るけど、そもそもOWなんかとは比べ物にならない母数で計算されてるから上振れ下振れもほとんど無い、これが答えだよ

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    • グラマス帯の勝率52%って事は他のランク帯での勝率とかもどこかで見れるんですか?
      気になってたのでソースあれば教えてほしいです!

    • いやほんまそれ
      3ヒラが戦術として浸透してるランクと2ヒラが定番のランク混ぜたらわけわからんくなるでしょ

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      • ランクで区切ってくれた方が見やすいけど

        その2か3ってのは流行りというよりフランカーメタで3にするから敵がネイモアとかパニッシャーみたいな構成なら普通に2に戻すぞ

        低ランでそれをやってるかは知らんが。まあどのみち低ランの数字は見る価値無いから混ぜないで欲しいわな

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  4. タヌキが強いってやつはエイムガイジしかおらん
    このゲーム普段ゲームやらない層多そうだからそういうキャラが強く映るんだろ
    自分がキャリーされてる事に気づかない奴が多いこと
    タヌキでダメージ出す奴なんて見た事ないんだけどただヒールばら撒いてれば勝てると思ってる奴多すぎる
    タヌキ使うやつはdpsも碌に出来なさそうだしタンクで肉壁になっててくれ、その方がマシだよ

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    • エイムに相当自信あるんだろうけどタヌキ使ってた方があなたも勝てると思うぞ
      タヌキいるだけでダメージ足りないムキーーってなってるんだろただの下手くそじゃん
      勝率これだけいいキャラでヒールだけしてて強いんだからそれが正解なんだよ

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    • 今の狸弱くないけどウルトが1枚死んでるからコントロールとかだとヒール系ウルト持ちが相方にいないときつい
      相手がウーマンスノーとかだと粘られてまず負ける

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    • ウンウン、一生懸命たぬきのネガキャンしたところで

      【ロケットラクーンの勝率55%】

      という圧倒的事実は変わらないからね(^^)

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  5. タヌキは生存力が頭2つくらい抜けてるからそれだけで偉いな
    ビーコンが実質ultだと認識して丁寧にやってりゃ基本ヒールボットでたまに敵タンク削るくらいのプレイングでも充分
    エイムあれば破壊できるマンティスの方がポテンシャル高いとは思うが

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  6. ラクーンはストームや他キャラのUltをルナスノーやマンティスのUltのようにカウンター出来るわけじゃないのに何でこんなに勝率高いんだろうな…
    単純に相方のサポートにルナスノーが来るからか

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    • このゲームにはタンクをヒールするのが得意なメインサポ(ルナ、インビジ、ジェフ)とDPSをヒールするのが得意なサブサポ(その他)がいる
      だけどこの認識が低い人が多いからサブサポでも必死にタンクをヒールしている人が多い
      マンティスとかラクーンとかは意図せずDPSをヒールする人が多いんだけどクロークはDPSを全然ヒールしない人が多い
      この差が勝率に出てると思う
      本来のラクーンに求められている立ち回りとは違うけどヒールボットする人が多いから結果的にDPSにもヒールが行き渡っているのがラクーンの勝率が高い理由だと思う
      マスター以上になってメインサブサポの概念が高い人になってくるとラクーンの勝率は下がってくる

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      • シナトラのタヌキ見てもほぼヒールボットしてるから本来の立ち回りとは…?
        攻撃なんて余裕ある時タンク撃つくらいじゃないかな
        絡まれたら基本撃ち合わずshiftで逃げるのがベターだし

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      • 揚げ足を取る感じになって申し訳ないけどOWに倣うなら呼び方はメインヒーラー、サブヒーラーのほうがいいと思うよ

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      • お前の「きっとマスター以上ではラクーンの勝率低いんだろうなあ」って言う妄想は残念ながら大外れです^^

        この集計結果ってまだ前回アバブ勢がマスターもあんまり到達出来てない頃の数字で、ダイヤ以下全ランクでラクーン勝率54%以上なんだよね^^

        ちなみにダイヤ帯(実質マスター以上)ピック率1位はクロダガ64%、2位はインビジ45%で共に【勝率47%】と最弱レベル

        ついでルナラクーンが32%

        • 数値に関してはこのサイトを参考にして話しています
          ttps://rivalstracker.com/heroes
          ここによるとダイヤ帯以下ではラクーンの勝率は54%と高いけどもマスターになると50%になって急に下がる

          • この数字はまだマスターの1個上のセレスティアルですらまだ誰も到達してない時期だから。

            エターナルやアバブ勢がギリマスター行ってるかまだダイヤくらいの統計なんだよ。

            見りゃ誰でも分かることなのに、そこまでしてラクーン下げしたい?

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    • カウンターじゃないけど普通に起点に使えるくらいには強いからやで 舐められてるけど40%のダメブって普通に強いからね。ラクーンのウルトに対して敵のルナマンティスがウルト使えばそれだけでイーブン。何が強いって他のやつらのウルトと違って「そいつだけ警戒すればいい」とか「対処法が確立されている」ってわけじゃないこと。状況によってタンクが瞬溶けしたりDPSが同時に瀕死になったりするからヒールしにくいんだよね

  7. たぬきシーズン0peakエタ
    たぬきは生存力とビーコンで敵のアクションを無駄にできるのがすげー強い
    「ウルトで味方ヒーラーがやられても自分は生きるからビーコンで復活する」「フランカーに狙われながらヒール回し続ける」とかでかなりアドを稼いでる
    あとハルクに強い。

    でもやること簡単すぎて伸びしろ微妙なキャラだから
    ・ビーコン壊されまくるとかなり弱くなる
    ・相手のフォーカスが良いと即時ヒール無いから負ける
    ・ウルトが弱い
    ・頭でかすぎ
    ここらへんを今以上に突かれる環境とか成熟度になったら勝率下がっていくから別キャラ使ったほうがええで

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    • だからさあ、お前の妄想の範囲なんてとっくに現実で起きてる上でラクーン勝率55%なんだって!
      妄想ばっかりしてないで現実見て?アバブ配信者とか見て?みーーーーーーんなラクーンかルナ使ってるから!
      自分が強いと思ってたキャラが評価低くて辛いかもしれないけど現実を受け入れて!現状ラクーンが最強なの!圧倒的事実なの!

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        • 上げてる?上げる必要なんて無いよ^^

          事実を伝えてるだけだけど…それが上げてる風に見えちゃってるならそうかもね。

          事実ラクーンは高みに居るんだし。

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      • 言葉足らずでごめんな
        1行目に書いてあるとおり俺はたぬきOTPでシーズン0エターナル踏んだ視点で書いているんだ
        たぬき対策はそんな難しくなくて、マスターエターナル帯で連戦してると対策をしてくる人が増えていって明らかにそれで負けることが多くなってきたから、今後の伸びしろを考えたら他キャラもやっといたほうがいいよって想いがここに書いてあるんや
        楽にレート盛れたしもうちょい使えそうだからこいつには感謝してる

    • ・長所
      DPS内で屈指の継戦能力
      バウンドマンの押し込み性能

      ・短所
      ウルトが弱い
      脱出スキルが味方依存

      たぶんピック率高いのはインビジの影響があると思うよ

  8. 今の環境がダイブ寄りだからロケットを惜しみなく使える人が勝ってるんじゃないかな
    バックラインが荒されても安定してヒール届けてくれるのとリスポーンビーコンで即復帰もある
    ただ、メインを撃つだけトロールになってウルトも惜しみなく使える、主にバレない様にヒール玉撃ってるのが仕事だから
    使いたくない人が多すぎるだけ、ロケットだと全然疲れないけど面白くないってのはある

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  9. ラクーンアンチしてるバ力共がラクーン使わずインビジとかクロダガ使ってるから、相対的にラクーンの勝率上がってインビジクロダガの勝率下がってる説あるな

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  10. ストームの使用率高そうなのに勝率トップなのは意外
    良くて50%行かないくらいだと思ってたわ

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  11. ブラックウィドウはリワークしたほうがいいだろ
    弱いのはまだしも強くなったらヘラホークの比じゃないくらいウザイだろうし

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  12. この勝率の集計方法って最終的なピックでやってんのかな
    ロケットって圧倒的に押してる時に使いたいし、めちゃくちゃ押されてる時はカウンターULT持ってるキャラ使いたいわ

    • ロケットは脳死で使ってていいと思うよ。
      メイン撃たずにグラマスまで行った人いるし、その代わり簡単立ち回りでこの勝率だからナーフは必至だろうね
      Xで「nodamage raccoon」で調べると出るよ

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      • 俺もロケットは今シーズンクソ強いと思うんだよな
        右クリ長押ししてるだけで普通にトップヒール量叩き出すしアビリティも強い
        ただ、味方が終わってたり敵ウルトで何回も壊滅してる時は他のサポキャラ出しちゃうわ

  13. ロケットはメイン縛った方が強いまであるのがいかんわ
    特定のタイミング以外でメイン撃つ必要がマジで無いというか撃つ程負けに近づくのは流石にキャラとして歪すぎる

  14. ロケットって回復撃ってメイン撃ってってやってたらなんか変な切り替え遅延おきるんだけど俺だけなのかな?

    • お前だけだよ!PC壊れてるから買い替えたほうが良いよ!
      4090のグラボ使ってる人はみんな回復と攻撃同時に出来てるからね!

  15. 圧倒的ダイブ耐性・イカレ性能のビーコンとかの強みがスタッツに乗らないのが嫌われがちな理由かな?
    ゲーム理解度が上がるごとに味が濃くなってくるいいキャラだね

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