
最速でプレイヤーレベルをカンストさせる猛者が現れ話題に。ロードアイコンはほぼ全種解放
Marvel Rivalsには、ランクプレイでの報酬アンロックや多彩なミッション・実績など、さまざまなやり込み要素が用意されています。しかし、これらをフルにこなすのは膨大な時間と労力が必要。そんな中、ある猛者が早くもゲーム内最大レベルに到達し、ほとんどのロードアイコンを入手したと話題になっています。
There’s no way someone is already level 100 and has 31 lords 💀
byu/Cyruszzzzzz inmarvelrivals
レベル100到達者が現れる
話題のプレイヤーは「alevik26」さん。TikTokに投稿した動画では、アカウントレベルがすでに「Max level」(レベル100)と表示され、さらにヒーローセレクト画面で入手済みのロードアイコンを大々的に披露しています。
その数はなんと31種類。ヴェノム、ヘラ、パニッシャー、マンティスなど、さまざまなヒーローのロードアイコンを揃えつつ、残すは「マジック、スター・ロード、インビジブル・ウーマン、ドクター・ストレンジ」の4種程度とのこと。
なお、この偉業により、マーベルライバルズのLvは100が上限となっていることが判明しました。
膨大なプレイ時間とGM1到達
多くのプレイヤーが気になるのは、そのプレイ時間。alevik26さんいわく、「ゲーム内で約630時間、Steamで1000時間以上」だそうです。さらにランクもマスター1に到達しており、コミュニティでは「とんでもないやり込み勢だ」と称賛が集まっています。
とはいえ、一部からは冗談めかした反応も:
- 「風呂の時間すら削ったんだろう」
- 「こいつ働いてないんじゃね…?」
今後の目標:残りロードアイコン4種
レベル100を達成した今でも、まだ全アイコンを集め終わっていないとのこと。
彼は、「マジック」「スター・ロード」「インビジブル・ウーマン」「ドクター・ストレンジ」を獲得するため、引き続きプレイを重ねるようです。
まとめ:緩和されない“無限”のやり込み要素
この事例は、Marvel Rivalsが用意する膨大なやり込み要素を象徴的に示すものです。アカウントレベルを上げるだけでなく、ヒーロー別のロードアイコンを集めるには相当な時間と根気が必要。
それでもなお、新ヒーローの追加やシーズンアップデートにより、ゲームは日々進化を続けています。本件が話題になったことにより、今後アカウントLvの上限が解放される可能性も出てきたため、やり込み勢の動向から目が離せません。